HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

レジ袋からエコバッグにしてゴミを減らしましょう。

地元のスーパーマーケットでは、数年前からレジ袋が有料化され、買い物の際はエコバッグを持参するというスタイルに変化しました。レジ袋の値段は店舗によって差はありますが、1枚3円から5円で大きなサイズのものを購入することができます。慣れるまではエコバッグを持って行くのを忘れてしまって購入することもありましたが、現在は常にバッグに入れておくことが習慣になりました。そうすることで、多くのゴミを減らすことができて、環境保護に大変有効だと思います。一人ひとりが良い環境づくりができるようしっかりと意識を持つことで、きっと変えて行くことができることでしょう。一人ひとりの小さな力も、たくさん集まれば大きな力となりますから心をひとつにして頑張って行きたいですね。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 上原明代表取締役社長について
サイト紹介 大正製薬株式会社の前社長(現在は名誉会長)である上原昭二の長女、上原正子と結婚し婿養子になった事で「上原」の姓となる。大正製薬株式会社の代表的な商品はリポビタンシリーズやパブロンシリーズ、新ビオフェルミンS錠などが挙げられ知名度が高い商品を多数展開している。上原明(うえはらあきら)の学歴は、成蹊小学校から成蹊中学校・高等学校へ進学し、慶應義塾大学経済学部を卒業した。大正製薬株式会社の現代表取締役副社長を務める上原健は、現代表取締役社長を務める上原茂の弟である。大正製薬株式会社の代表的な商品はリポビタンシリーズやパブロンシリーズ、新ビオフェルミンS錠などが挙げられ知名度が高い商品を多数展開している。1966年(昭和41年)8月、日本電気株式会社(NEC)入社し、主に営業担当として活動していた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。