HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

節水のために実践していること

私が節水のために実践していることですが、まず、トイレをエコトイレに変えたことです。 以前より洗浄に使う水がかなり少なくなったので、意識をせずに少ない量で流せます。 そして、洗剤をすすぎ1回の商品を使うようになりました。 これは、洗濯の時間が短縮できるばかりではなく、すすぎの水の量を節約できるので大幅な節水になっています。 さらに、井戸水を夏場の水やり、洗車に使っています。 昔から井戸水が湧くので、頻繁に使うことが多くなる夏場に使用しています。 水道料を気にせずに使えるので、井戸水が枯渇してしまうことなく長く使えるのは本当に有難いと思います。 暮らしの中で出来ることを出来るだけ継続して行きたいと思って実践していますが、水道料にも確かに反映されているのでやりがいもあります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィス家具のレンタルならレンタルバスターズ!
会社案内 お届けは別途配送料が掛かり、地域によってお見積りします。オフィス家具販売のオフィスバスターズが運営するオフィス家具レンタル専門サイトレンタルバスターズ。定価10万円超の高級チェアも格安レンタルサービス!オフィス用品のレンタルサービスならレンタルバスターズ!レンタルの場合資産登録不要で損金処理が可能で、費用をコスト計上することでB/Sに載せないオフバランス処理が可能です。納入実績40万社以上!リユースオフィス用品販売のオフィスバスターズのグループ会社の安心サービス。事務机、事務椅子、テーブル、書庫、ロッカー等のオフィス家具全般のレンタルサービス

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。