HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

路線バスのアイドリングストップについて

全国の路線バスでは、信号待ちや停留所での停車の際、エンジンを停止してアイドリングストップに協力しているバス会社も多いです。これによって環境汚染を少しでも減らすことになるのです。信号待ちや停留所での停車というと僅かな時間でさほど変わらないのではないかと思われがちですが、実はそうではないのです。全国の多くの路線でこれに協力すると、この効果は相当なものとなります。信号待ちと言っても、中には非常に長い信号の場所もありますし、踏切の場合も同じです。また、お客さんを乗せる際の停留所でも、ターミナルの駅などでは多くのお客さんが乗り降りしますので、結構な時間になるのです。従ってアイドリングの効果は大きいのです。

応援企業

三重 ヒューマン 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三重 ヒューマン 人材派遣
WEBサイト ヒューマン(伊藤真哉代表)は三重県である
会社案内 人員で検討すべき内容としては、必要人員数や必要な期間、年齢や勤務時間帯に加えて、資格や経験、受け入れ担当者の必要有無について検討されます。 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている。 初期段階の教育内容は、一般モラル(身だしなみや一般常識)・就業規則(勤務時間や賃金、その他の規則等)などが用意されている。 人員や作業以外に確認すべきその他の項目として健康診断の状況や食事に関する内容、通勤(距離・手段)も漏れなく確認する必要があるのは間違いない。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。