HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

レジ袋からエコバッグにしてゴミを減らしましょう。

地元のスーパーマーケットでは、数年前からレジ袋が有料化され、買い物の際はエコバッグを持参するというスタイルに変化しました。レジ袋の値段は店舗によって差はありますが、1枚3円から5円で大きなサイズのものを購入することができます。慣れるまではエコバッグを持って行くのを忘れてしまって購入することもありましたが、現在は常にバッグに入れておくことが習慣になりました。そうすることで、多くのゴミを減らすことができて、環境保護に大変有効だと思います。一人ひとりが良い環境づくりができるようしっかりと意識を持つことで、きっと変えて行くことができることでしょう。一人ひとりの小さな力も、たくさん集まれば大きな力となりますから心をひとつにして頑張って行きたいですね。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 総合コネクタメーカーのイリソ電子工業
会社案内 プリント基板の高密度実装用に開発された基板対基板用コネクタ(BtoB)の組み合わせは1000通りを超えます。 基板対基板(ボートtoボード)コネクタ、フローティングコネクタ等広く開発、製造を行っております。 世界にまたがるお客様に対して、顧客第一で製品のご提案、供給を行うために、イリソは販売:12カ国 生産:4カ国 開発:2カ国に展開しています。 新横浜にイリソテクノロジーパークを竣工。本社機能に加え最新鋭の設備の実験室やショールームを完備しております。 ピンメーカーとして創業以来、50年にわたりエレクトロニクス分野の発展とともに着実に歩み続けてまいりました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。