HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

レジ袋からエコバッグにしてゴミを減らしましょう。

地元のスーパーマーケットでは、数年前からレジ袋が有料化され、買い物の際はエコバッグを持参するというスタイルに変化しました。レジ袋の値段は店舗によって差はありますが、1枚3円から5円で大きなサイズのものを購入することができます。慣れるまではエコバッグを持って行くのを忘れてしまって購入することもありましたが、現在は常にバッグに入れておくことが習慣になりました。そうすることで、多くのゴミを減らすことができて、環境保護に大変有効だと思います。一人ひとりが良い環境づくりができるようしっかりと意識を持つことで、きっと変えて行くことができることでしょう。一人ひとりの小さな力も、たくさん集まれば大きな力となりますから心をひとつにして頑張って行きたいですね。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 法律事務所オーセンスではB型肝炎訴訟・給付金請求のサポートをしています。
会社案内 ご来初やメールでのご相談は何回でも無料です。 もしかしたら…そんな方は「給付金かんたん診断」をチェック! 詳しくは「給付金を受け取るまでの流れ」ページをご覧ください。 手続きは弁護士への依頼をお勧めします、必要な書類の作成や裁判などの対応はプロに任せるのが安心です。 弁護士費用は7%、そのうち4%が国の補助となるので実質は給付金の3%のご負担となります。 「ジェノタイプ」とは遺伝子型のこと、遺伝により感染が確認されている事例がございます。 六本木オフィスへのアクセスは、東京メトロ南北線の「六本木一丁目」駅か、都営大江戸線・日比谷線「六本木」駅が最寄りとなっています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。