HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

節水のために実践していること

私が節水のために実践していることですが、まず、トイレをエコトイレに変えたことです。 以前より洗浄に使う水がかなり少なくなったので、意識をせずに少ない量で流せます。 そして、洗剤をすすぎ1回の商品を使うようになりました。 これは、洗濯の時間が短縮できるばかりではなく、すすぎの水の量を節約できるので大幅な節水になっています。 さらに、井戸水を夏場の水やり、洗車に使っています。 昔から井戸水が湧くので、頻繁に使うことが多くなる夏場に使用しています。 水道料を気にせずに使えるので、井戸水が枯渇してしまうことなく長く使えるのは本当に有難いと思います。 暮らしの中で出来ることを出来るだけ継続して行きたいと思って実践していますが、水道料にも確かに反映されているのでやりがいもあります。

応援企業

末永奨は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 末永奨
WEBサイト 末永奨の政治・芸能裏ブログ
サイト紹介 末永奨のオフィシャルブログでは、色々な情報を発信しております。 トレンドをいち早くピックアップ。今流行りの商品やサービスを知ることができます。 Yahoo!ニュースなどで気になる記事を更にこのブログを読んで詳細をチェックするのがおすすめ。 近年では個人事業主として独立をして、企業や、芸能の秘話や取材を行っています。 日常のニュースやトレンドについて書いており、主観的な記事にはなりますが、斬新な切り口で記事を執筆していきます。 表には出ない情報を見たければ「末永奨ブログ」がおすすめです。 末永奨のニュースブログを読んで政治、芸能のトレンドを常にチェックしましょう。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。