HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

レジ袋からエコバッグにしてゴミを減らしましょう。

地元のスーパーマーケットでは、数年前からレジ袋が有料化され、買い物の際はエコバッグを持参するというスタイルに変化しました。レジ袋の値段は店舗によって差はありますが、1枚3円から5円で大きなサイズのものを購入することができます。慣れるまではエコバッグを持って行くのを忘れてしまって購入することもありましたが、現在は常にバッグに入れておくことが習慣になりました。そうすることで、多くのゴミを減らすことができて、環境保護に大変有効だと思います。一人ひとりが良い環境づくりができるようしっかりと意識を持つことで、きっと変えて行くことができることでしょう。一人ひとりの小さな力も、たくさん集まれば大きな力となりますから心をひとつにして頑張って行きたいですね。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 上原茂代表取締役社長について
サイト紹介 大正製薬では、2020年より日本ラグビー協会のラグビー日本代表トップパートナーに就任しており、スポーツを通じた社会貢献も行っている。 大正製薬の代表挨拶では、新しいことにチャレンジを続け、生活者の多様なニーズに応えると語っており、グローバル企業への発展も期待できる。 経営者一族に生まれながらもアメリカのアボット・ラボラトリーズでは営業職につくなど、現場志向の経営者である。 大正製薬株式会社では、OTC医薬品を中心に健康食品や化粧品などの健康関連商品まで幅広いラインナップを展開している。 社是には「正直、勤勉、熱心」という言葉があり、これらをもった人でなければ成功できないとされている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。