HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

節水のために実践していること

私が節水のために実践していることですが、まず、トイレをエコトイレに変えたことです。 以前より洗浄に使う水がかなり少なくなったので、意識をせずに少ない量で流せます。 そして、洗剤をすすぎ1回の商品を使うようになりました。 これは、洗濯の時間が短縮できるばかりではなく、すすぎの水の量を節約できるので大幅な節水になっています。 さらに、井戸水を夏場の水やり、洗車に使っています。 昔から井戸水が湧くので、頻繁に使うことが多くなる夏場に使用しています。 水道料を気にせずに使えるので、井戸水が枯渇してしまうことなく長く使えるのは本当に有難いと思います。 暮らしの中で出来ることを出来るだけ継続して行きたいと思って実践していますが、水道料にも確かに反映されているのでやりがいもあります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 新潟県南魚沼市樺野沢112番地1号
電話番号 025-782-1030
WEBサイト 初心者から上級者まで楽しめる!岩原スキー場
事業紹介 ボーダーのグラトリ(グラウンド・トリック)の練習に非常に適したバーンもあり、高い評価を受ける。自撮りも自由。 初級者に適したスキー場アクセス、特に湯沢町は消雪パイプ敷設でスタッドレスタイヤであればチェーンの必要がない。 スキーシーズン利用者数240,000人。安定した来場者数。 ゲレンデ内宿泊施設、有名飲食施設多数あり。スキー・スノーボードされない方も楽しめる。 オープニング12/8~12/14、ファイナル3/25~4/7サービス、大人リフト一日券半額、子ども料金は1500円サービス。 岩原スキー場は9本のリフト 多様な要望に沿う20コースになっている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。