HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

節水のために実践していること

私が節水のために実践していることですが、まず、トイレをエコトイレに変えたことです。 以前より洗浄に使う水がかなり少なくなったので、意識をせずに少ない量で流せます。 そして、洗剤をすすぎ1回の商品を使うようになりました。 これは、洗濯の時間が短縮できるばかりではなく、すすぎの水の量を節約できるので大幅な節水になっています。 さらに、井戸水を夏場の水やり、洗車に使っています。 昔から井戸水が湧くので、頻繁に使うことが多くなる夏場に使用しています。 水道料を気にせずに使えるので、井戸水が枯渇してしまうことなく長く使えるのは本当に有難いと思います。 暮らしの中で出来ることを出来るだけ継続して行きたいと思って実践していますが、水道料にも確かに反映されているのでやりがいもあります。

応援企業

七瀬貴大は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 七瀬貴大
WEBサイト 七瀬貴大の美容人生
サイト紹介 現在美容師は女性の方が多くの割合を占めていますが、最近男性も増えてきていて、女性からは、「男性目線がわかる」などの理由で人気が出ています。 七瀬貴大は、独学で勉強した美容知識を周囲の人に伝授し、喜ばれたことがきっかけで、より知識を深めたいと思ったことからさらに勉強を始めた。 七瀬貴大は、栄養士・ダイエット検定・メイクアップアドバイザー・スキンケアカウンセラー・日本化粧品検定・美容師・アロマテラピー検定を持っている。 七瀬貴大は、母親が美容分野で働いていた関係で、幼少期から美容を身近に感じていて、常に興味を持っていたため高校からは独学で勉強を始めた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。